寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日はヒナの月命日、そしてツバメに新しい生命が誕生しました、

ame4.gif
image590.gif
今日は、亡くなったヒナの月命日なんです、まるで嘘みたいです、
仕事から帰ってきてもいつものようにちびとヒナにただいま~ちびは出迎えてくれるのですが。そこにはヒナの姿はないです、ただこちらを見ている写真だけが私を迎えてくれます。いまでは、朝の水とお線香を供えるのが日課にまりました。
そして、我が家のツバメのお宿にあたらしい生命が生まれました、今年2度目の訪問者のツバメたちです
DSCF6968_convert_20110706233611.jpg
先に巣立った子たちは今頃どこにいるのでしょう・・・DSCF6967_convert_20110706233428.jpg
新しい生命の誕生を教えてくれたのは、卵を殻・・・・小さな小さな卵の殻
今に雛たちの鳴き声が聞こえるようになるでしょう・・・今度は何羽生まれたかな?この暑いとき大丈夫かな?
楽しみですね。また素敵なドラマが見れると思います。ツバメさん子育て頑張ってね!
donhirune_s.gif
ちびの暑さ対策考えました。保冷剤の氷枕をどうかしら?DSCF6970_convert_20110706233738.jpg
今年はやけに毛が抜けます、いつもブラシをかけてあげているんですか。すごい抜けます、一人ぼっちのお留守番可哀そうですけど仕方ありません、ちびもわかっているのでよけい可哀そうになります、
DSCF6965_convert_20110706233252.jpg
これ見て?ちびの肉球・・・・17年の経つとこのとおり。シミのあります、でもこのごろあまり外に出なくなりましたので、少しはきれいにまりました、ネコの肉球って触ると気持ちがいいんですよ、ほんと・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう一ヶ月ですか・・
早いものですね。
まだまだいないことには慣れませんね。
ツバメの巣からヒナが孵るのは、ちょっとうれしいことですよね。
新しい命、無事に巣立って欲しいものです。
ちびちゃんも、今年の暑さできっと毛が抜けるんでしょうね。
枕も気持ちよさそう。
夏バテしないようにね!肉球ぷにゅぷにゅ可愛いです^^

タフィー104 | URL | 2011年07月07日(Thu)16:59 [EDIT]

