寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

夏の空。ツバメの雛4羽生まれました。

01_2.jpg
今日は、いいお天気でした、夏の空DSCF6979_convert_20110713231456.jpg
夏の雲でしたね、今日の夕立が来るかと思っていたけどきませんでした、でも明日はっわかりませんよ・・・・
tsbamepatamigi.gif
その後のツバメの親子は・・・親ツバメ子育てがんばっていますよ。4羽生まれました。
DSCF6975_convert_20110713231056.jpg
まだツバメの雛たちは目が開かなくて、声も小さいです、頭の産毛が見えるでしょ・・・DSCF6976_convert_20110713231217.jpg
親ツバメは餌を必死になって餌をとってきていました。これからもっと忙しくなりますね、この暑さに参ってるみたい
DSCF6978_convert_20110713231336.jpg
ツバメさん、頑張って!


梅雨も上がったので、小梅を土用干ししました、DSCF6973_convert_20110713230854.jpg
もう小梅は果肉が柔らかくなっていたので、1日干しただけで赤じそを入れてつけました、後は梅酢が上がってきたら氷砂糖を少し入れてあとは梅が赤く染まるまで待ちます、さて出来上がって梅干しが楽しみですね、おじいちゃんも期待しているみたい。カリカリ漬けの方は赤ジソ入れて出来上がりを待っています、
今年、はじめ作った梅干しです、味が心配です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
