寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

100円ショップでいいもの見つけたよ。ちびはいつもかくれんぼ

cosmos.gif
朝晩涼しくなりましたね。昼間は暑いけど風が秋風になってきたような気がします。
夜は虫の合唱でうるさいくらいです。
昨日、100円ショップでいいものを見つけました。
幸せの葉っぱと言う植物です、
DSCF7168_convert_20110908232905.jpg
原産地:アフリカ・マダカスカル
学名:kaianchoe pinnata
俗名:セイロンベンケイソウ、トウロウ草

          DSCF7169_convert_20110908233006.jpg
たった1枚の葉からどんどん増えていく生命力

ただね、幸福の葉っぱの名前が気にったの・・・
なんだかいいことありそうな気がして・・・・

また、ちびのお気に入りの場所見つけました。

DSCF7165_convert_20110908232635.jpg洗濯物を入れるカゴです。
いつもかくれんぼしているようで、見つけるのが大変です。DSCF7164_convert_20110908232513.jpg
やっぱし、おじいちゃんの顔していますか?ちびおじいちゃんです。donyakiimo.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スゴイ生命力の葉っぱですねえ!
幸福になれそうです。
ちびちゃんも負けずに、生命力もらおうね!
まだまだ元気、元気^^

タフィー104 | URL | 2011年09月09日(Fri)18:21 [EDIT]

