寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

春の七草粥、食べましたか?

04.jpg
年が明けて一周間経ちました。
1月7日・・・七草粥をいただく日ですよね。
皆さん、食べましたか?
私のところはまだまだ、春の七草は生えてはいないのでスーパーで買いました。
   DSCF7364_convert_20120107234126.jpg
中に入っていたのは、DSCF7366_convert_20120107234311.jpg
はこべら、ごぎょう、すずしろ、せり、すずな、なずな、ほとけのざ
七草粥はお腹の中です。・・・毎年、七草粥は食べてますが、今年はおじいちゃんの要望で作りました。
これを食べると春が待ちどうしいですね。

akvi-1.gif
ちびは、日向ぼっこして寝ています。いいですよね、
私は仕事にいかなくてはいけないのに、ちびは暖かいところ、暖かいところと移動して寝ているのが仕事みたい・・・
   DSCF7363_convert_20120107234009.jpg

春が来るのが待ちどうしいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじまして。ブログランキングからお邪魔しています。めいぷると申します。

昨年は食べましたが今年は七草粥、食べませんでした。
でもこうやって季節を感じながら、風習を取り入れるってステキですね。
yumiさんのこのブログもステキですね。
ほんわかしていて、ちびちゃんもかわいいです。

応援して帰ります☆

めいぷる | URL | 2012年01月11日(Wed)07:37 [EDIT]

めいぷるさんへ

めいぷるさん、
コメント有難うございます。
いつも時間が無くてなかなか書けない、ブログをおほめいただきとてもうれしいです。
これからのときどきのブログになりますが、
頑張って書きますのでこれからもよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。

yumiおばさん | URL | 2012年01月14日(Sat)23:30 [EDIT]

