寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

わが家の畑の収穫は、初めての経験、ジュースのつめ放題

ico_tsukushi3.gif
今日でGWもおわりですね。昨日、今日と高速が渋滞でしょうね。
私は、近場でドライブしてきましたよ。
近すぎ、畑に行って来ました。収穫は、うどとよもぎ、
あとは、畑のネットはり、しかが畑に入らないように、畑のまわりにネットを張りました。
DSCF7508_convert_20120506000443.jpg
うどです、もちろん、うどの酢味噌和えと煮物を作りました、
よもぎは、DSCF7500_convert_20120506000022.jpg
よもぎ団子を作りました。美味しかったですよ。
残りの茹でたよもぎは凍らして置いて、草餅を作る予定です。
餅つき機が欲しいな・・・今年の冬までには何とかしよう~と・・・
それと、昨日、スーパーに行ったら、つめ放題をやっていました。きっと子供の日でやっていたのかな。
私初めての経験なんですけど、ジュースのつめ放題、500円に挑戦しました。
みて~、いつもは、TV7で見ていたけど、まさか、私もできるなんて・・・ラッキー・・・
DSCF7509_convert_20120506000533.jpg
21個詰め込みました。1つ70円~90円のジュースです。DSCF7510_convert_20120506000614.jpg
なんだか、得した気分・・・ほかの人をみていると、もっとすごい人がいましたよ。
                                                   ico_tanpopo4.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わが家の畑の収穫は、初めても経験、ジュースのつめ放題】

今日でGWもおわりですね。昨日、今日と高速が渋滞でしょうね。私は、近場でドライブしてきましたよ。近すぎ、畑に行って来ました。収穫は、うどとよもぎ、あとは、畑のネットはり、しかが畑に入らないように、畑のまわりにネットを張りました。うどです、もちろん、うど...

まとめwoネタ速neo 2012年05月06日(Sun) 05:37

