寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

一杯のコーヒーを飲みながら・・・イチゴジャムに挑戦しました。

dontaue.gif
cupyuge2.gif一杯のコーヒーを飲みながら・・・・
今夜も、蛙の合唱がにぎやかいですよ。
家の裏の田んぼをお越し水をはったら、蛙の合唱は始まりました。
ツバメはどうかしら?なかなか雛が孵ったかわかりません。ツバメは通っていますけど。
ill_ichigo10.gif
ちょっと古い話なんですけど、今年は苺のジャムに挑戦しました。
DSCF7501_convert_20120506000129.jpgクックパッドのレシピを参考にして、グラニュー糖とレモンで作りました。
仕事帰りに寄ったスーパーで安かったので、急に作りたくなり、
DSCF7502_convert_20120506000217.jpg
甘いジャムが出来上がりました。DSCF7504_convert_20120506000306.jpg
できたジャムはビンに詰めて出来上がり、DSCF7507_convert_20120506000359.jpg
ヨーグルトに掛けて召し上がれ・・・自分としては美味しいジャムになりました。
ill_ichigo09.gif
今度はブルーベリーのジャムに挑戦しようかな・・・わたしのストレス解消法の1つなんですよ・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年05月22日(Tue)13:48 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一杯のコーヒーを飲みながら・・・イチゴジャムに挑戦しました。】

一杯のコーヒーを飲みながら・・・・今夜も、蛙の合唱がにぎやかいですよ。家の裏の田んぼをお越し水をはったら、蛙の合唱は始まりました。ツバメはどうかしら?なかなか雛が孵ったかわかりません。ツバメは通っていますけど。ちょっと古い話なんですけど、今年は苺のジャ...

まとめwoネタ速neo 2012年05月19日(Sat) 03:29

