寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年も咲いてくれたクレマチス。今年も作りました、梅酒。

dontaue.gif
今日で6月も終わりですね。そして今年も半分終わりました・
年を取るとよけいに感じます。毎日があわただしくて、物忘れが気になりだし、
特に芸能人の名前も忘れてしまって、友人と話すとき、あのあのとかそれそれ、あの人。。。なんてね、
でもちゃんと話が通じるのだから、すごいでしょう・・・
今年も、梅酒の作る時期になりました。私も2kgの梅で作りました。
  DSCF7688_convert_20120630235230.jpg
梅2kgと氷砂糖2kgとホワイトリッカー2本で・・・
今年はいつのも年より多めにつくりました。私の姉の注文もあり・・・
さあ、これで12月ごろから飲めますよ。去年もものがあと少しで終わります。
冬まで飲めないので、残りは大事に飲もうかな・・・
昨年、母の日にもらったクレマチスの花が今年も咲いてくれました。
白と紫の花が・・・
  DSCF7672_convert_20120630235131.jpg
         DSCF7671_convert_20120630235000.jpg
紫の方が小さ目の花でした、まだまだ蕾があるのでこれから楽しみです。
花はいいですよね。朝早く起きて、花を見るのが居間の私の楽しみに1つなんですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん こんにちは。
今日のこちらは梅雨空で雨がポツポツです。
ホタルいいですね。想像しただけで心が
いやされます。私もyumiさんの頑張りに、
元気をいただいています。
これからも素敵なブログ見せて下さいね。
楽しみにしています。

タマネコ | URL | 2012年07月12日(Thu)11:31 [EDIT]

