寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

七草粥食べましたか?

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif
今日は1月7日、元旦からもう1週間経ったんですね。早いですね。
そして、七草粥を食べるんですよね。我が家もたべましたよ。
  DSCF8056_convert_20130107232235.jpg
中身はちゃんと七草入っていました、毎年食べてる七草粥、美味しいですよ、あっさりしていて・・・
DSCF8059_convert_20130107232350.jpg
セリ、ナズナ、ゴキョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
どれが、ナズナでどれがゴキョウわかりません、スズナはカブで、スズシロはダイコンなんですよ。

まだまだ春は遠いところにいて、寒さに震えてる日々が続いています。
早く、春来ないかな・・・
  DSCF8064_convert_20130107232444.jpgdonzouni_s.gif

ミーコことミーちゃんです。
明けましておめでとうございます。今年は少しダイエットをしようと思います。
だぶついたお腹をなんとか・・・
ミーちゃん、私も協力しますよ、私もダイエットしなくては、着るものがきつくなり悩んでいます。
どうしてだろう?ストレス太りだと思うのですが・・・
ミーちゃんは運動不足だと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここ2.3日朝は寒いわ~
現在朝9時でも、まだ-12℃だなんてー
仕事行きたくないかも(^^;)

もう正月あけて1週間・・・
今年も早そうです(笑)

ネコママ | URL | 2013年01月10日(Thu)08:53 [EDIT]

素材やひなとんさん

素材やひなとんさんのHPが見れなくなって、探しているうちにこちらにたどりつきました。
HPはやめられたのかご存知ですか?

のりこまる | URL | 2013年01月10日(Thu)14:06 [EDIT]

のりこまるさんへ

のりこまるさん、すみません。
私も知らないんです、
力になれなくてごめんなさい。

yumiおばさん | URL | 2013年01月11日(Fri)00:07 [EDIT]

ネコママさんへ

ネコママさん、そちらは雪もすごいのでしょう・・・
-12℃だなんて・・・
寒いですよね。朝晩の冷え込みは当分続きますよね。
寒いのは苦手です。
今年はいい年になってもらいたいです。

yumiおばさん | URL | 2013年01月11日(Fri)00:15 [EDIT]

