寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

明日は節分、豆まきしますか?ちびたちのおもちゃのハウス

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif

ao_07.gif
                      aka_07.gif
今年になって一月が終わり、もう二月・・・早いですね、
毎日寒い日が続きますね。でもう今日は暖かくて、ストーブもいらないくらい。
春がそこまで来ているのかしら・・・
明日は節分ですよね、もう子供たちが独立してからは旦那一人で豆まきしています。
私は豆を買ってくる人で、あと翌日掃除する人・・・
年の数だけ食べますね。年々数が増えるのは当たり前ですけど・・・

家のニャンコファミリーは・・・
スーパーから貰って来たダンボールの箱でハウスを作ったら、評判がいいんですよ、
DSCF8112_convert_20130201232018.jpg誰の鼻?
      DSCF8113_convert_20130201232103.jpg誰の顔?

DSCF8114_convert_20130201232146.jpg
小さなダンボールの家はミーちゃんには小さいと思うんだけど、
気にいったみたいで、

DSCF8115_convert_20130201232237.jpg
ちび介たちも入りたがっていて、
DSCF8116_convert_20130201232319.jpg
ケンカしないでよ・・・・
DSCF8117_convert_20130201232414.jpg
私の言った言葉、わかったのかしら・・

一日中見ていてもあきないこの子たち、かわいいです。
ムー介のスマートさはどこかちびに似ていて、
モー介の長い白黒の毛並みはヒナに似ています。私だけかな・・そう思っているのは。
DSCF8111_convert_20130201231927.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は本当に北海道も暖かく春の陽気でした。
今日は強風で晴れていても外の耐寒温度は寒そうです。

地震心配頂いてありがとうございます♪
停電もなく、壊れた物もオーブントースターが落ちて
ちょっと蓋が外れましたがなおる程度で済みました。
大きかったけれど短い時間だったので幸いでした

ネコママ | URL | 2013年02月03日(Sun)10:56 [EDIT]

