寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ミーちゃんは眠り姫なの?私はパニック・・・

02510ねこ4
今日は、とてもいいお天気でしたね。春です、春が来ました。ヤホー・・・
でも、私はいつもの用のお掃除・・・家の中で・・・
その時、大変なことが起こりました。お掃除の途中で、停電になってしまったんです。
パニックです・・・
掃除機をかけてるときに、家中の電気がバシン・・・

電気は怖いので、電気屋さんに電話して来てもらったら、ブレイカーが落ちてんだって
とんだ人騒がせの私でした。
電気屋さんにお礼をいい、私って・・・ショボン
大騒ぎぎているのに、ミーちゃんは眠り姫・・・
DSCF8317_convert_20130324151331.jpg
ねえミーちゃん起きて。。。
DSCF8318_convert_20130324151520.jpg
だめですね。せんせん起きない、も~・・・
いつから眠り姫になってしまったの、外は春。。気持ちがいいのに、
先日、春の食材をいただきました。なんでしょう・・・
ふきのとうです。DSCF8320_convert_20130324152311.jpg
さっそく、天ぷらでいただきました。美味しかったです。。春の味ですね。
半分取っておいて、ふき味噌に・・・これもまたいいですよね。
春はいいでですよね、大好きですよ・・・

                 illust686_thumb.gif


       neko-l1.gif
 
        

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
電気は目に見えない

yumiさん、おじゃまします。

停電ですか?びっくり(゚O゚)でしたね!
一瞬何が起きたかと戸惑ってしまいますよね。
学習その①「電気器具を使用中の停電は、先ずブレーカーをチェック」ですね。
電気は目に見えず、解かりづらいので専門家に来てもらった方が懸命かもしれませんね^^

チャボ | URL | 2013年03月25日(Mon)12:45 [EDIT]

