寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

そこには、となりのトトロの世界がありました。

ame4.gif
        今日も暑かったですね。夜になっても蒸し暑くて、
        網戸にしています。
        蛙の声はうるさいくて、窓を閉めると暑いし、
        PCをしてるだけで、汗がじわじわ
        もう夏です。明日は日本中が雨降りだそうです、
        少しは涼しくなるかしら。
     ootoro.gifこの前、car_blue.gif自動車で1時間ほどのところに懐かしい場所がありました。
      タイムスリップしたような・・・DSCF8584_convert_20130609083021.jpg
     ね!まだ、道に石がごろごろ・・・・・
     坂道を上るとそこには・・・・・

     DSCF8586_convert_20130609083104.jpg この花の名前なんだっけ?
        忘れてしまいました。
    

           DSCF8582_convert_20130614224325.jpg
         これ、知っていますか?たしか、ねんびろと私達は言っていました。
         これで、かんざしを作ってあそびました。


     shoutoro.gif 懐かしくて、つい皆さんに見せたくて、
     誰でもが持っている、遠い昔の思い出・・・
     ootoro.gif 私が小さかったころ、田舎のおばあちゃんの家が
       あったところは、となりのトトロの世界と同じだったんですよね。
      1つ残念だぅたのは、ネコバスが見えなかったんです、フフフ・・・・・

    neko-l1.gif


        

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰してましたー
何だか疲れが抜けなくてグッタリしました・・・

真っ黒クロスケも出てきそうですね♪

ネコママ | URL | 2013年06月29日(Sat)23:06 [EDIT]

