寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日は、いいお天気なので春探し行きました。ミーちゃん元気ですよ。



        こんにちは、お元気でしたか・・
        今日は朝からいいお天気で、外に出て見たくなりました。
        春探しに・・・

        午前中はお掃除とお洗濯
        青空の下に干いした、洗濯物も気持ちよさそうでした。

        家の周りをテクテクと。。neko1a.gif

        春見つけました。
        
        DSCF9548_convert_20140323132813.jpg

        名前は?・・・間違っているかも、オオイヌノフグリだっけ?
        年と取ると、物忘れがひどくなる、名前が出てこないんですよね。
        ああ。どうしましょ、

       DSCF9546_convert_20140323132731.jpg

        これは、福寿草、一週間前は蕾だったんですよ、
        寒かったので、なかなか咲けなかったですよね、きっと・・・

        そして、これは貰いものなんですけど、
     
       DSCF9544_convert_20140323132640.jpg

        ふきのとう。。いいですね。
        さあ、これで何作りましょうか。

        やっぱ、フキ味噌、天ぷらもいいよね。
        でもね、家の旦那は天ふら苦くて食べてないんだって
        おかしいでしょ・・・

        フキ味噌なら、食べてるんだって
        はあ~ですよね。

        今夜のおかずにします。

    その後のミーちゃんは、元気ですよ。

    DSCF9531_convert_20140323132856.jpg     DSCF9532_convert_20140323132931.jpg

     ミーちゃん                 うん?なあに?  
    
    DSCF9533_convert_20140323133006.jpg

    ははん、眠いんでよ・・わかる

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
