寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年の初物、今夜の食卓に・・・少し手間暇かかるけど・・



         今日は、いいお天気で、せっかくのお休みなので、   
         家にいつのがもったいなくて
         おばさんから借りてる畑に行って来ました。

         本当は畑の片づけや柵の整備をしなくてはならないけど、
         5月の連休に行こうと思っているんですよ。

         今日は下見・・・
         ブルーベリーの様子も見たかったし
         うどや、行者ニンニクのね、

         ブルーベリーは花の蕾がたくさんあったので、
         今度行った時は、ネットでかこってあげないと
         鳥に食べられてしまうから・・・

         今日は、収穫は、

         DSCF9707_convert_20140427135324.jpg
         ウドです。
    
        DSCF9716_convert_20140427135639.jpg
        こごみと、行者ニンニクとよもぎ

        今年、初物です。

        今夜の食卓に出しますよ、
        うどは、酢味噌和え、ウドの皮のきんぴら
        葉は天ぷら、

        行者ニンニクは天ぷらに、

        よもぎは草団子に・・
        皆ちょっと手間暇かけると食べれますから

        こらから、できるものから作ります。

        それと、わが家の小さな庭に
        咲いてくれた花桃・・
        昨年おじいちゃんが買って来た花桃の木


      DSCF9710_convert_20140427135408.jpg    DSCF9711_convert_20140427135446.jpg

         まだ、小さいけど、きれいに咲いてくれました。

         わが家の春です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
