寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年は梅三昧になりました。梅はあるとうれしいのですがありすぎるとね。



    こんばんは、
    お久しぶりです、
   毎日、ばたばたしていて、ブログの更新ができなくて、
   すみませんでした。
   私は元気でやっています。
   台風はどうでしたか、被害があったところは大変でしたね。
   私のところは、大丈夫でした。

   じつは、あれから
   おばさんから借りてる畑にある小梅を採りにいったんですが。
   たくさん取れ過ぎて、
  DSCF9911_convert_20140711164805.jpg
   測ってみたら、22kgもありました。
   さて、どうしまよう・・・
   半分、11kgは友達に分けてあげて
   後の半分は、
   3kgは梅干し
   4kgは、かりかり漬け、
   4kgは梅ジュース
   がんばって作りました。梅干しはあとは
   土用の日に干すだけ
   普通の梅が1kg採れてそれは梅酒に

   ホッとしていたら
   姉から、梅あげるからとりに来て
   と、電話があり。。
   せっかくなので、貰いに行ったら
   DSCF9941_convert_20140711164849.jpg
   今後は、大きな梅・・・
   さてどうしましょう・・・
   測ったら、4kgありました。。
   考えた結果、
   半分は梅干しに、
   後の半分は梅ジャムに、
   作りましたよ。
   今日、作りました、24時間以上凍らせておかないといけないので、
   DSCF9944_convert_20140711164922.jpg

   初めてだったけど、
   なんとか・・出来栄えは、
   美味しく出来ました。
   明日、さっそく姉の所に持って行うと思います。

   
   ミーコ達も元気ですよ。
  これ見て・・・DSCF9899_convert_20140625135402.jpg
  女の子なのにね・・
  本当はね、DSCF9900_convert_20140625135441.jpg
  こうでなくちゃ、女の子なんだからね。
  DSCF9903_convert_20140625135613_convert_20140711164705.jpg
  ムー介は何を見ているのかしらね、
  横顔が素敵よ。。

   DSCF9907_convert_20140625135735.jpg
   わが家やってきた、 
   ミーコそっくりの三毛の親子
   かわいいでしょ・・

   わが家がネコ屋敷になろそう・・・
   もう、なっているか・・・ 
   皆元気ですから、
   頑張ってこれからも更新していきますので、
   よろしくね。   


   la-2.gif


                            【在庫限り】


        
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
