寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ミーちゃんも食欲の秋です。


      こんばんは、お久しぶりです。
      なかなk更新できなくて、すみませんです。
      今日は旦那が出張で留守なので、自分の時間が
      もてました。

      朝晩が冷えてきて、肌寒くだってきましたね。
      薪ストーブはまだですけど、
      灯油を買って来ました。
      いつでも、ファンヒーターが使えるように、
 
     neko-10.gif

     ミーちゃんは食欲の秋で、
     いい食べっぷりで、
     女の子なんですけど、DSCF3140_convert_20151029213840.jpg

     私の顔を見れば、いつもご飯ちょうだいと言っていますよ。
     でも、モー介やムー介に比べると軽いです。
     やっぱし、女の子なんですね。

     今年の秋は柿をたくさん貰いました。
     甘柿と渋柿をたくさん・・
     先に貰った渋柿は干し柿に
     干し柿はたまにもむそうです。
     できるかな?心配です。    
            DSCF3142_convert_20151029213023.jpg

     後から貰った渋柿は焼酎でさわしました。
     初めて作って見なんですけど、
     食べれるようになるか心配です。
     柿のヘタに焼酎につけて少しおいてから、
     ヘタを上にして厚手のビニール袋に入れて
     暖かい所に10日~14日ぐらいおいて
     渋がぬけているか確認してたら食べるんだって、
    
     DSCF3141_convert_20151029212933.jpg
    昼間に日に当てて、夜はコタツの中に・・・
    さ~・・・食べれるかな?

    
      私はスポーツの秋より食欲の秋かな・・・

     cut_momiji.gif

     DSCF3134_convert_20151029212749.jpg

     家の周りでも紅葉が始まりました。
     今はいいんだけど、
     これから寒くなるとおもうと、あ~あ。。ゆうつです。


    neko-l1.gif




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
