寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

テレビでミラクルフルーツを見ました。

今日、テレビでミラクルフルーツのことを知りました。世の中にはなんて不思議な食べ物があるのでしょう。気になって少し調べました。ミラクルフルーツは西アフリカ原産で暑い国に育つ植物だそうです、花は米粒位の白い花が咲いて、かすかに甘い香りがして赤い実・・・・この実をたべてからレモンをかじると、甘く感じるんだって?へ~おもしろいでしょ。今度一度ためしてみたいですね。20070910224941.jpg

秋はいろいろなフルーツがでてきますね、たのしみ!フルーツもいいけど、くりやきのこもいいですね。昔はよくきのこを採りに山にいったものです、今は?チャンスがあれば行きたいですね。20070910230110.gif
今日気がついたのですけど、稲穂が黄色く色ずきはじめました。稲の穂がふくらんで、すこししなってきたようなきがします。



20070909002044.gif

今日の天気はときどき20070613224236.gif
20070606233439.gif





@niftyショッピング






【四季彩旬楽】甘くて美味しいぶどうの宝石!【種無しピオーネ】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...

ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 2007年09月12日(Wed) 10:47

